ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第532話 BEASTERS

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

今、オススメの漫画の紹介をします(≧▽≦)

 

ビースターズ BEASTARS 板垣巴留 Paru Itagaki 2018年、主要マンガ賞を数々受賞した話題作 TVアニメ絶賛放送中! フジテレビ「+Ultra」にて毎週水曜日24時55分から絶賛放送中!! NETFLIXにて絶賛配信中!! 2話〜毎週木曜日配信(日本先行) ※放送時間は予告なく変更になる可能性がございます。 ■関西テレビ:毎週木曜25:55〜26:25 ■東海テレビ:毎週土曜25:55〜26:25 ■テレビ西日本:毎週水曜25:55〜26:25 ■北海道文化放送:毎週日曜25:15〜25:45 ■BSフジ:毎週水曜24:00〜24:30 ※放送時間は予告なく変更になる可能性がございます。 宝島社『このマンガがすごい!2018』オトコ編第2位 第22回手塚治虫文化賞【新生賞】受賞 第42回講談社漫画賞【少年部門】受賞 第21回文化庁メディア芸術祭賞 マンガ部門【新人賞】受賞 マンガ大賞2018 マンガ読みが選ぶ2017年の一推!! 大賞受賞!! この感情は、恋なのか、食欲なのか。動物版青春ヒューマンドラマ!!

参照元 https://www.akitashoten.co.jp/works/beastars/

 

「BEASTERS」という板垣巴留先生により、現在「週刊少年チャンピオン」で連載されている漫画なのですが、

 

この漫画、昨年の「この漫画がすごい!」に選ばれているだけあって、面白いです😄

 

肉食動物と草食動物が共存する社会で、主人公の肉食動物であるオオカミのレゴシの苦悩・葛藤が斬新なかたちで描かれています。

 

今までの動物ものの漫画の常識を打ち破っていて、

ほとんど人間と変わらない生活をこの動物たちは送っているのですが、

 

「肉食」と「草食」の共存と対立は大きなテーマで

その象徴的な出来事として、レゴシのいる学園の演劇部の草食動物のアルカパが正体不明の肉食獣によって食べられるところから物語は始まっていきます✨

 

主人公のレゴシの苦悩、また草食動物であるウサギに恋をして、これは本当に恋なのか、それとも肉食動物としての捕食的な本能なのか、

 

こういった苦悩も描かれていて、

視点がむちゃくちゃ新しいです😄

 

ちなみに作者の板垣巴留さんは、「刃牙」の板垣恵介先生の娘さんです😄

 

この巴留さんは長きにわたり親子関係は伏せていました。

親の七光りだと思われることを嫌ったり、炎上することを避けたとのことですが、

本当に漫画を読んでいて実力のある方なんだなと思います😃

 

BEASTERSの先が楽しみ!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー