ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第731話 友人の向山かおりさん、佐藤千佳さん、中山寛さんとZoomをしてみた✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

最近は三密がだめという事で、

Zoomなどを使った会議やオンライン飲みをやったりしていますが

これがまた便利だし、楽しいですね✨

 

ビデオ会議のイラスト

 

どんな時でも、どんな状況でも

いつも明るい友人で女性経営者の向山かおりさんや、佐藤千佳さん、中山寛さんといったみなさんとZoomで飲ませていただいているのですが、

 

特にかおりさんは本当に全てを前向きに受け止める方で、

Zoomで飲みながら、いろいろとメリットを話してくださって

確かにそうだなーーーなんて思いました😊

 

 

1.時間だけ設定すれば、いつでもできるから、普段忙しくて会いにくい友達にも会える!!!

 

本当にそうだなーなんて思うんですが

会社が忙しくて、普段会いにくい友達もZoom飲み会であれば

 

家からアクセスすればオッケーなんで、

ちょっとの時間でも参加できるし、

 

Zoomで元気な姿をみれるからとってもいいですよねーー✨😊

 

2.低コストで飲めるーー!!!

 

お店に行くとやっぱり一回2000円以上はだいたいかかってしまうのだけど

Zoom飲み会はコンビニで買ってきたビールとか酎ハイとかとお菓子だけで済ませてしまうこともできるので

 

最安で300円とか400円とかで済んじゃいますよね✨

 

もちろん素敵なお店でお金を払って飲むというのも本当にいいことだし

お金払って直接みんなでワイワイするのも最高なのですが

 

Zoomでのエコな飲み会もなかなかいいですよね✨🍺

 

オンライン飲み会のイラスト(女性)

 

3.複数の別のミーティングや飲み会をはしごしやすい😊

 

特にかおりさんは仕事関係や友人関係が幅広い方なので

仕事関係の方をミーティングをされることもあるそうなのですが

 

Zoomでのミーティングのメリットは、

複数の別の方とのミーティングを移動がないので

ものの数分で切り替えることができるために

 

より多くのスケジューリングをすることできるので

時間短縮にもなり、とっても便利なんだとか😊

 

予定がたくさん入る、充実したビジネスパーソンほど

こういった利点を生かしていけますよね😊

 

 

以上、昨今流行っているZoomを活かして

どんな時でも前向きに仕事もプライベートも充実させているかおりさんから

聞いたお話をまとめたのですが、

 

本当にそうだなーって思います✨

ここでZoomとかマスターしとけば

後々でも全然活用できるし、

 

仕事でもプライベートでも使えると思うので、

せっかくのチャンスを活かして、利用しまくってみようと思いますーーーー!!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー