ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第775話 向山かおりさんもオススメの夏の一押しファッション

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

6月も後半になり、そろそろ夏の暑さが感じるようになってきましたね。
夏になると、いつも迷うのが、「ファッション」
ラフになりつつあるからこそ
どんな服を着たら良いか迷うところです。

 

つい、先日もファッションについて、向山かおりさん、佐藤ちかさん、川内よしえさんたちと話していたところ、かおりさんから耳寄りな情報が!

 

かおりさんはご自身で経営されてる方で
経営者としてどう見られるか、にもこだわっているというお話をされていて
ファッションも経営者らしいものを選んでいると話してました。

スタイリストのイラスト

 

 

夏の女性のファッションコーディネート

 

女性のコーデでわかりやすいOggiの記事などを見せてくださったので、

それをここに挙げますが、すっごい素敵なできる女って感じですね😃

 

カーキノーカラージャケット×白カットソー×ベージュレーススカート

ベージュリネンジャケット×白カットソー×ピンクパンツ

【1】黒ジャケット×黒シャツブラウス×水色フレアスカート

参照元 https://oggi.jp/95380

 

どれもむちゃくちゃ素敵ですねーー✨

いずれもジャケットスタイルで、清潔感もあって

かつ七分袖くらいの感じでも全然違和感がないですよね✨

 

またパンツスタイルでもスカートのスタイルでもちゃんと配色もまとまっていて

軽すぎずでも涼しい感じは残していて、こういう女性が目の前にいたら

ついつい注目してしまうなーと思います😃

 

 

男性の夏のファッションコーディネート

かおりさんが男性のコーディネートについてもお話されていました✨

男性は女性以上に清潔感が必要だとおっしゃっていました👔

 

こちらはメンズビジネスカジュアル・オフィスカジュアルを専門とする通販のBiz Frontを参考に見せてくださいました😊

 

夏のオフィスカジュアルコーデ例

夏のオフィスカジュアルコーデ例

夏のオフィスカジュアルコーデ例

参照元 https://biz.menz-style.com/item/pr?pr_id=344

 

一番は上はサマージャケット+シャツ

2枚目はサマージャケット+カットソー

3枚目はシャツ

 

というスタイルですが、ビジネスの場合、どこまでラフにしていいかは

場面や会社によっても異なると思うので、そこは周囲をみつつになりますが

 

夏でも綺麗にまとまっていて、

清潔感もあって、ラフすぎず、いい印象ですよね✨

 

 

よく人は内面とかいったりしますが

人の印象は言語情報というのは8%程度しかないそうです✨

 

視覚が55%を占めると言われるので、ファッションってムッチャ大事ですよね😊

 

経営者として結果を作られているかおりさんも

ファッションは大事にしているとおっしゃっているので、

 

僕も今からお店に行って、

プロの店員さんに夏のコーデをお願いしよーっと✨

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー