ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第115話 さくらももこさん追悼

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(#^^#)

 

昨日、漫画家のさくらももこさんが今月15日にお亡くなりになっていたというニュースが列島をかけめぐりました!!( ;∀;)

 

これには僕もものすごい衝撃を受けました!!!

マジか、、、、!

まだ53歳というまだまだこれから作品をどんどん描いていかれるというご年齢だったと思うので、残念でなりませんが、ご冥福をお祈り申し上げます♪

 

やはりさくら先生といえば代表作

 

ちびまる子ちゃん

 

ですよね(≧▽≦)

 

f:id:ooemaru:20180828134739j:plain

参照元 

https://ghibli-tosidensetu.com/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%88%B6%E3%80%81%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%81%AE.html

 

結構多くの方が少年少女時代

日曜日といえば、笑点を見て、ちびまる子ちゃんを見て、サザエさんを見て、、、

 

というこの日曜のサザエさん症候群に陥るまでの(笑)

一連の流れを体感してきたのではないかなーーと思うのですが

本当に誰もが知っている国民的漫画ですよね♪

 

そもそもちびまる子ちゃんはご存知の方も多いかと思いますが

さくら先生自身の小学生時代をエッセイ風に描いた漫画からスタートしていますが

途中からネタが切れて、オリジナルストーリーになっていきます☆彡

 

1986年からリボンで連載。30年以上続く名作でりぼん史上最高の3000万部以上を記録し、1990年には第一期アニメ化、キャラクター商品の売り上げは年間100億円以上となり、1991年には年間700億円を超えたといわれています。

 

「平成のサザエさん」といわれるくらいの国民的な漫画となりました。

 

さくらさんがお亡くなりになってもアニメの放送は続くそうで、

これも国民的アニメちびまる子ちゃんを楽しませていただきたいと思います。

 

改めてご冥福お祈りいたします。

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー