ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第138話 初代プレイステーション復刻!!

Nice to meet you!!!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

これ見てください!

 

f:id:ooemaru:20180920140223p:plain

参照元 

https://japanese.engadget.com/2018/09/19/12-3-3-20/

 

なんと12月に

初代プレイステーションの復刻版

プレイステーションクラシック」

 

が発売されるそうです!!!

すげーーーーーー!!!!!(*'▽')

 

このプレイステーションは僕ら世代にはめっちゃ懐かしい代物なんですよーー

(*^▽^*)

 

復刻版はかなりのコンパクトサイズで登場するみたいですね(*'▽')

 

しかもプレイステーション用タイトルを20作品ほど内蔵しているそうです★

半端ねーーーー(*'▽')(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

例えば

『R4 RIDGE RACER TYPE 4』(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)、

『JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻』(SIE)、

『鉄拳3』(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)、

ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』(株式会社スクウェア・エニックス)、

ワイルドアームズ(SIE)など。

 

これ、なかなか懐かしいですよ!!

 

1994年にプレイステーションは発売されたんですが、

当時は相当革新的なゲーム機で、その映像美とかは今までのゲームにはないレベルでしたよね(*^▽^*)

 

それまでは任天堂スーパーファミコンの牙城だったんですが、

プレイステーションの到来によって、一気に流れはプレイステーションの時代に変わっていきました♫

 

他にもセガセガサターン任天堂Nintendo64などが同世代のゲーム機としてはあったんですが、

プレイステーションはその性能もなんですが、ドラゴンクエストファイナルファンタジーなどの人気シリーズがプレイステーションへ移行していくことが発表されたのも大きかったと言えますよね(≧▽≦)

 

なんだか懐かしくなってきたので、

当時のプレイステーションの名作をいくつか紹介しますね(*‘∀‘)

参照:

https://matome.naver.jp/odai/2137325747097648201

 

f:id:ooemaru:20180920142230p:plain

これはリッジレーサーですね!

PSの元祖レースゲーム。

それまでのゲームよりもリアルなレースを体感できる!!って

感動した記憶あり!

 

f:id:ooemaru:20180920142402j:plain

家庭用ダンスゲームの元祖といえばこれっすね(≧▽≦)

パラッパラッパー

ダンスゲーム、音ゲーってジャンルって当時としては新しかったんですよ!

すごい流行りましたね(*^▽^*)

 

f:id:ooemaru:20180920142601j:plain

そして僕も大好き、初代モンスターファームです(*^▽^*)

CDを入れるとモンスターを作り出せるってことで

家中のCDをかき集めて、実験したのをよーーーく覚えてます。

 

厳しくしすぎると逃げるし、

甘やかすとツケあがるので、

なかなか子供ながらに苦戦していた記憶があります(*'▽')

 

なんだか楽しくなってツラツラ話しましたが、

このPSの復刻版、試しに遊んでみては??(*^▽^*)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー