ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第103話 簡単ダンスブームの火付け役:TikTok~僕も向山雄治さんにダンス教えてもらおうかな・・

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです( ^ω^ )

 

 

皆さん、特に30代以上の方!!

今、学校でダンスって必修なの知ってました??

 

平成20年の指導要領の改訂により、

ダンスは必修になったのですね♪

今年で丸10年になるそうです♪

 

僕も選択でダンスをとっていました。ほぼお遊び状態ですが笑。

ダンスといえば、僕の友人で経営者の向山雄治さんは九州大学で社交ダンスを始めて、

全九州優勝まで果たした腕前の方なのですが、

向山さんの話を聞いていると、ダンスってすごくストイックなイメージがあって、今さらはチャレンジできないなーなんて思っていました♪♫

(ガチで社交ダンスやるならストイックなのは当然なんですがw)

 

ですが、最近

TikTokという動画アプリを中心にダンスが気軽でかつみんなで楽しめる近づきやすいものになってるの知ってますか??

 

f:id:ooemaru:20180816132901j:plain

参照元 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000030435.html

 

うざい!と話題の動画サイトです笑。

なぜうざいかというとYoutubeを見ていると表れる広告でこいつがよく登場するからです(*‘∀‘)

 

まぁ、まず必ずある質問!!

TikTokってそもそもなんやねん!!

 

これです!!

 

いろんなサイトで説明が書かれていますが、

要するに

 

約15秒間流れる音楽の間に口パクでダンスをしたり、動きを入れて共有するサイト

 

ということのようです☆彡

 

15秒なので、投稿も簡単だし、視聴も楽ちん♫ってのがメリット。

 

昨年12月の無料iOSアプリランキングで1位も取っている話題の動画サイトなのです( ^ω^ )

 

中国発の動画サイトですが、現在の利用者数は1億3千万人!!

これなかなかの影響力ですよね??

 

そして先日TikTokが新CMを作るということで話題になっています(#^^#)


 

TikTokを使ってダンスをした人の8割が性格が明るくなった、友人が増えた!など

いい影響があったようです(*‘∀‘)

 

みんなで約15秒間のダンスを作って、みんなで共有したりしたら、すごい楽しそうですよね(^_-)-☆

 

しかもこれぐらいだったら、自分にもできそう!って感じしますしね(≧▽≦)

 

僕はダンスのいろはの「い」もわからないので、

ダンスがプロ級の向山雄治さんや友人でレッスンにも通っていた田中優希くんにダンスを教わって、

 

TikTokチャレンジしてみようかなーーーー(*‘∀‘)

見ているとなんだかすっごい仲良くなれそうですね(≧▽≦)

 

みんなで一枚岩でダンス!

これ面白そう!

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー