ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第255話 着物警察✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さん、

 

着物警察

 

って言葉ご存知ですか??

 

f:id:ooemaru:20190116102855p:plain

 

着物警察とは・・・

若い女性がたまに着物で外に出ていったときに

不意に年配の女性に呼び止められます。

 

「帯どめの位置が低い」

「帯と着物の色があっていない」

「それ、ポリエステルでしょ?」

 

挙句に勝手に直されたり・・・・苦笑。

 

そう、街角で若い着物を着た女性を呼び止めていちいち指摘してくる

年配女性を「着物警察」と呼ぶそうです・・!!

 

実は直近、じわじわとこういう事例が増えてきているのだとか😅😅

 

最近は一定数着物で出かける人がいるようで

特に夏の時期には浴衣を着て出かける人も多いはず✨

 

ひどい人は1キロの間に3人の年配女性に呼び止められ、

それぞれ直された結果、かたちが崩れて、自分で締め直すという・・😅😅

 

ファッションを指摘したくなる気持ちはわからなくもないですが

そっとしておいてあげるもの大事ですよね・・・✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー