ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第360話 平成最後の日に平成で大きく変わったことを振り返る。。。今日は交通の話

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

今日は、平成最後の日ですね✨

 

昭和生まれの僕としては3つ目の元号を経験することになるのですが、

平成の時代って相当に技術が進んだ時代だなーって感じます✨

 

ということで、平成の交通の技術革新を紹介しましょうヾ(=^▽^=)ノ

 

◆改札のICカード

現在はSuicaなどが当たり前に使われるようになっていますが

これは2001年にJRで広く普及したもので、それまではカードといえば

磁気式のオレンジカードイオカードが使われていました✨

 

f:id:ooemaru:20190502213450j:plain

参照元 http://moji-yoshimura.ocnk.net/product/12441

 

Suicaの普及はこれで買い物などもできるようになり、

生活の利便性を飛躍的に向上させたと言えると思います😊

 

◆ハイブリットカー

日本では1997年にハイブリットカーの「プリウス」が発表されたことから

広く普及したイメージです🚗

 

プリウスを発表したのは「トヨタ自動車」ですが、

そこから各社、ハイブリットカーを発表します✨

 

f:id:ooemaru:20190502214053j:plain

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC

 

 

 

ね、平成って結構すごくないですか??

令和はどれくらいさらに技術が進んでいくのか

楽しみですね✨

 

むかちん