ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第401話 数年ぶりの長崎ちゃんぽん

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

友達と何食べようかと悩んでいて、むしょーーーーに食べたくなったので

何年かぶりに長崎ちゃんぽんを食べてきました!

 

 

 

長崎ちゃんぽんって何気にめちゃヘルシーですよねーー✨🍜

野菜もむちゃ入っていて、なかなか麺までたどり着かないですが(笑)

 

長崎ちゃんぽんの起源には諸説あるようなのですが

長崎は日本の中でも異国文化が流入していた稀有の土地であったので、

長崎ちゃんぽんは中国文化と日本の文化が融合した食べものと言われているようですね✨

 

なんだかそういうの調べるもの面白いですよね🍜

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー