ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第405話 ドローンが絶滅したと思われていた花を激写!これってすごくね・・!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日は、こんなニュース✨

 

news.livedoor.com

 

なんと!絶滅したと思われていた花を

人が近づけない断崖絶壁で、ドローンが発見したというニュースなのです✨

 

参照元 https://news.livedoor.com/article/detail/16607031/

 

この花「Hibiscadelphus woodii」です。

 

ハワイのカウアイ島固有の品種のようなのですが、

落石や枯死によって消失してしまい、また、接ぎ木などで繁殖にも挑戦しましたが

これも失敗し、もはや絶滅したものと思われていました。

 

しかし、人がなかなか足を踏み入れることのできない断崖絶壁にこの花をドローンが見つけたのです。

 

正直、人類史上において、踏み入れられない場所がまだまだあるという事実にも驚嘆ですし、面白いですが

 

詳細な調査をすることがドローンによって可能になったということは

人が見聞することのできる範囲が格段に広がった、ということですよね✨😄😄

 

ドローンのこういう活用法をみたときに、すげーーーー!ってむちゃ思いました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)✨✨✨

 

これからもっと世界が広がるのかーーーと思うと

ロマンしか感じないですね🌸🌸🌸

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー