ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第504話 消費増税に向けて駅の定期券の駆け込み需要があるんだとか

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

今年の10月1日から消費税が増税されるということで、

定期券の購入窓口の月末の混雑が予想されています。

 

参照元 https://mainichi.jp/articles/20190917/k00/00m/040/239000c

 

それに向けてJR五反田駅では写真のような毛筆で強い圧で(笑)

早めの購入を訴えています。

 

確かに大混雑する可能性ありますよね。。。

駆け込みで月末にみんな定期券売り場に並ぶというのは

駅が混乱をきたすので、JRとしては避けたいところ。

 

なので、呼びかけていますが

僕なんかは割と中途半端な時期に買ってしまっているので、

なんというかなかなか難しいですよね、、払い戻しても損しちゃう可能性あるし。。

 

というか庶民にとって増税って手痛いんだけど

なんで増税するんかね??ってとこは実はそんなにわかっていなかったり・・・

 

新聞やテレビの受け売りになっちゃったりしていたり・・・

 

なんか振り回されているなーと思う今日この頃でした・・・

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー