ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第507話 向山雄治さんの経営の話を聞くといつもワクワクしますね✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

先日、友人の向山雄治とご一緒させていただく機会があって、

 

向山さんはめちゃくちゃフレンドリーの方なので、

いろんな話をしていただくのですが、

 

そのなかでもやっぱり経営の話はいつ聞いても面白いなーと感じます(*^▽^*)

 

経営者のための経営分析手法

参照元 https://whitebear-seo.com/business-analysis-technique/

 

もともと大手電機メーカーでエンジニアをされていて、

100時間も残業をされている中から、経営を目指し始めたそうなのですが、

 

シンプルに100時間残業をしていたら、

時間がない、土日は休みたい!とか言ってしまいそうなものですが笑、

 

向山さんは本当に寸暇を惜しんで努力されてきた方で

いつも話を聞いていると「努力の人」

というイメージがめちゃぴったりの方なんですよね✨

 

でも、こうした人って「特別」って思っちゃったりしてしまうんじゃないかなーと思うんですが、

 

よく向山さんがおっしゃるのは

経営を立ち上げていくということは「学生の部活」にちかいと言われたりします!

 

部活と勉強

参照元 https://jyuku-erabi.net/archives/1474

 

え!部活!?って思うかもしれないんですけど

学生のときって実は勉強も頑張るし、部活も頑張るし、何なら恋愛だって遊びだって全力じゃないですか✨

 

帰宅部だった人もバイトしてたりとかしてたかもしれないし、

学生のときって得てして複数頑張っていると思うんですけど

社会人になると会社一択シングルタスクでもいっぱいいっぱいと思い込みがちですよね😅😅

 

でも向山さんは結果を作ると決めた瞬間から

大学時代のダンスと同じように、

会社も経営の立ち上げも頑張ってこられたそうです!

 

特別な才能ではなく、日々の努力!

紙を積み上げるような努力をしていく、とおっしゃいっていたりしますが

すごく地道な努力を人一倍されてきたそうです✨

 

だから大きな結果になるんでしょうね!

 

 才能ではなく、コツコツとした努力で結果が結実した話を聞くと

やっぱりワクワクしますねーーー✨✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー