ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第668話 バレーボールを楽しんできました!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

今日は友人たちとバレーボールを楽しんできましたーー✨

 

バレーボールに使われるボールについて詳しく知ろう!

https://chouseisan.com/l/post-117524/

 

スポーツってみんなで一体感を生むのにはとってもよくて、

特にバレーみたいな団体競技はみんなで盛り上がれるので、

本当に最高ですよね✨

 

バレーボールの起源はアメリカ、マサチューセッツ州にあるとされ、

1895年2月9日がその起源とされているそうです😃

 

日本では1964年の東京オリンピックでは「東洋の魔女」と呼ばれる最強の女子バレーチームが落としたのはわずか1セットのみという圧倒的な結果で金メダルを獲得したのが、日本のバレーボール史には輝かしい歴史だったのではないでしょうか📺

 

現在では、僕の友人の向山かおりさんも一押しの漫画「ハイキュー」も人気ですよね🏐

 

参照元 https://mangaqqq.com/haikyu4kiseiyuu/

 

サロンなどを経営して、いつも情熱的に仕事をされているかおりさんですが

このハイキューの熱さに感動して、むちゃくちゃハマってるんだとかヾ(=^▽^=)ノ

 

確かに僕もハイキューを読んでみましたが、

本当に熱いんですよ!!!

 

背が低かろうが、負けそうになろうが、いつも諦めない主人公、日向やそれを囲む仲間の姿が本当に情熱的でむちゃくちゃ心動かされます✨

 

バレー自体、本当に熱いスポーツで、

めちゃくちゃ楽しいので、ほんとに最高ですーー

 

またやろうーー✨🏐

 

See you again!!!