ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第123話 るろ検

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さん、特に30代くらいの方はほとんどの方が知っていると思いますが

 

るろうに剣心

 

という漫画をご存知ですか??

 

るろうに献身でもなく、るろうに検診でもなく、またるろうに謙信でもなく

 

るろうに剣心

 

です♫

ってか「けんしん」って同音異義語多すぎですね笑。

 

f:id:ooemaru:20180905153649j:plain

参照元 

https://www.manga-anime-hondana.com/post-8437/

 

るろうに剣心は1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載された和月伸宏先生の漫画ですね(*‘∀‘)

めちゃめちゃ人気の漫画で、ジョニーもむっちゃ大好きな漫画です!!

 

人斬り抜刀斎が、明治維新の世の中で不殺を誓い、流浪していたところで

神谷道場の神谷薫らと出会うところから始まる漫画なんですが、

現在でも根強い人気を誇り、

2017年から北海道編ジャンプSQで連載されているのです!!!!( ^ω^ )

 

先日、その北海道編の第1巻の単行本も発売されたというのがニュースにもなるくらいいまだに話題性のあるるろうに剣心なのですが、

これが新たな新境地を迎えようとしています。

 

 

それがこれだ、、、!!

 

 

 

f:id:ooemaru:20180905154638j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15254428/?img_id=18668880

 

このサイトはるろ剣の超人気キャラクター、

斎藤一るろ剣に関する難解な問題を出題するらしく

この斎藤一がまたドSな対応をしてくるのだそう笑

 

www.oricon.co.jp

 

この記事の中の画像をクリックするといろんな斎藤一が見れるんですが、

この検定で各級をクリアするごとに、斎藤のドS壁紙をゲットできるそうなので、

斎藤ファンにはたまらない代物ですねww

 

でも結構難しいらしいので、もう一度全巻復習が必要かも????

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー