ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第337話 新しい人生ゲームの話

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日、新元号「令和」が発表され、

いよいよ5月1日から「令和」がスタートします。

 

そしてこれにともなって

 

「人生ゲーム+(プラス)令和版」

 

というのがタカラトミーから発売されるそうです!!!!

 

f:id:ooemaru:20190408110417j:plain

参照元 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1904/01/news104.html

 

前回「平成」に改元されたときも「人生ゲーム 平成版」が発売されましたが、

今回の「令和版」はこれまでの人生ゲームとは大きく違います!!!

 

これまで使われた来た「紙幣」や「職業カード」は使いません!!!

 

え??じゃあどうやって遊ぶのかって??

 

今回の人生ゲームはまさに現代風にアレンジされていて、

 

「ゴールしたときに、より多くのお金を持っていたプレイヤーが勝ち」というルールを大きく変更し、「ゲーム終了時に、より多くの“フォロワー”を獲得したプレイヤーが勝ち」になるそうなのです!!✨✨

 

これってマジで社会がこれだけ変わっているってことですよね😄😲

 

インフルエンサーカード」「アイテムカード」などフォロワー数を集めるためのイベントが数多く発生するんだとか・・・・!!

 

何たるこったい!

 

ゲームもどんどん進化していくのだなと痛感しました・・😲😲

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー